以前ご紹介しました、KYBELE Nutritionの乳製品、卵を使わずに作られたカシューナッツミルクアイス。

リンク:乳・卵不使用!カシューナッツミルクアイス

ナチュラルローソンで販売されているとのことでしたので、我が家の近くにあるお店に行ったところ、売られていましたので購入してみました。

一体どんな味なのでしょうか?

<目次 Contents>

KYBELE Nutritionのカシューナッツミルクアイス

 

オリジナルフレーバーとストロベリーフレーバーの2種

今回購入しましたのは、オリジナルフレーバーとストロベリーフレーバーの2種。

ナチュラルローソンで購入できるのは、この2種になります。

パッケージには、カシューナッツミルクが使われている事と、植物性ミルクが使われている事がピクトグラムで明示されています。

 

原材料情報、アレルゲン情報

オリジナル

原材料情報:
カシューナッツミルク(国内製造)、きび砂糖、粉末水飴、ブドウ糖、植物性油脂、食物繊維、食塩

アレルゲン(28品目中):カシューナッツ

 

ストロベリー

原材料情報:
カシューナッツミルク(国内製造)、ストロベリーピューレ、きび砂糖、粉末水飴、ブドウ糖、植物性油脂、食物繊維、食塩

アレルゲン(28品目中):カシューナッツ

 

体験レポート

さぁ!それでは早速食べてみましょう!

まずはオリジナルから。

カップを開けてみると、中からはやや薄く茶色がかったクリーム色のアイスが出てきました。色合いから『ナッツ』を連想させますね。

鼻を近づけても、カシューナッツのような香りは感じませんでした。香料とか使わずに素材のままだと、そうなるのでしょうね。

 

スプーンを入れる感触は、ややシャリっとした感じです。シャーベットほどではありませんが、乳製品のアイスクリームに比べると、やや固めでしょうか。

食べてみると、ややシャリシャリ感はあるものの、滑らかでアイスクリームらしさはあります。

カシューナッツの香ばしい甘味と味わいが口の中で拡がります。後味はスッキリしていますが、カシューナッツ特有の香りの余韻は残ります。

やや溶け始めの頃に食べると、食感も滑らかで口解けも良く、より香りを感じやすくなると思います。

 

続いて、ストロベリー。

こちらもカップを開けると薄いピンク色をしています。

鼻を近づけても、カシューナッツやイチゴの香りは感じませんでした。ストロベリーピューレを使っていても、香料を使っていないと、そうなるのでしょうね。

 

こちらもスプーンを入れる感触は、ややシャリっとした感じです。

食べてみると、カシューナッツよりもシャリシャリ感は抑え気味でしょうか?口解けは滑らかに感じます。

イチゴジャムのような甘酸っぱい味と香りが口の中イッパイに拡がります。カシューナッツの味わいや香りを探しましたが、ストロベリーの味と香りが強くてナッツらしさは消えていると感じました。

飲み込んだ後にもイチゴの味わいと香りの余韻がかなり残りました。

 

食べ比べてみると分かるのですが、オリジナルの方がやや甘さ控えめにできているのに対して、ストロベリーは甘味が少し強めです。

カシューナッツらしさを味わいたい人は、オリジナルをおススメします。

ナッツ類の香りや味わいが少し苦手という方は、ストロベリーをおススメします。

 

オンラインでも販売中!

今回はナチュラルローソンでオリジナルとストロベリーの2種を購入しました。

他に、抹茶とほうじ茶もあり全4種あります。

これらはナチュラルローソンだけでなく、オンラインショップでも購入することが出来ます。

 

ご興味ある方は是非!

リンク:KYBELE Nutritionのオンラインショップ

リンク:KYBELE NutritionのHP

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから