キッコーマンさんの豆乳飲料は、チョコ、イチゴ、抹茶などなど、様々なフレーバーがあります。

色んな種類があるので、選択肢が多いというのはもちろん嬉しいのですが、『チョコ味』や『バニラアイス味』『プリン味』など、一般的には乳や卵といった代表的なアレルゲンが入っていそうなフレーバーに、乳や卵が入っていないのがとても嬉しい!!

11月末から新発売された、ヨーグルト風味『アシスト乳酸菌』を購入することができましたので、飲んでみたいと思います。

キッコーマン豆乳飲料アシスト乳酸菌について紹介した記事はこちらから

 

キッコーマン豆乳飲料アシスト乳酸菌
乳製品不使用

 

原材料情報、アレルゲン情報

<原材料情報>
大豆(カナダ又はアメリカ)(遺伝子組換えでない)、砂糖、りんご果汁、天日塩、乳酸菌粉末(殺菌)、米油/糊料(ペクチン)、クエン酸、乳酸カルシウム、香料

アレルゲン情報(28品目中):大豆、リンゴ

 

手軽に菌活!アシスト乳酸菌

こちらの『アシスト乳酸菌』は、キッコーマンが独自に発見した乳酸菌で、1本あたり100億個(殺菌)配合されています。

この『アシスト乳酸菌』とは、ぬか床から分離した乳酸菌「ペディオコッカス・アシディラクティシK15」を選抜し、独自の製法で育てた乳酸菌とのことです。

毎日の食生活に、乳酸菌などを取り入れたい方にも嬉しい商品ですね!

 

体験レポート

それでは、コップに注いでみましょう。

まるでカル〇スのような、やや黄色味がかった乳白色をしています。香りは、乳酸菌飲料特有の酸味のある匂いがします。甘酸っぱいような香りがするのは、原材料にリンゴも入っているからでしょうか?

では、飲んでみましょう。

乳製品不使用なのにヨーグルト風味でスッキリ、サッパリと飲むことができます!カル〇スやヤ〇ルトといった乳酸菌飲料のような、酸味がありつつも優しい味わいです。甘みも控えめなので、後味スッキリで、グイグイと飲めてしまいます。

豆乳らしい味や香りは、ほとんど感じられない位だと思います。豆乳は苦手という方にも、こちらの商品であれば飲みやすいかもしれませんね。

 

ちなみに、岡パパはこちらの商品をイオンにて購入することができました。(イオン系列のお店全てで取扱いがあるわけでは無いと思いますので、お店で取扱いがされているかどうかについては、事前にお電話などで確認されてみて下さい。)

ご興味のある方はお近くのスーパーなどのお店で探してみて下さい。

 

キッコーマン豆乳飲料の特設ページはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから