以前、ご紹介しました、伊藤園から新発売された、宇治抹茶ジャスミン茶ソイラテ

伊藤園 宇治抹茶とジャスミン茶のソイラテについてご紹介した記事はこちらから

抹茶のソイラテの味や香りは、「こんな感じ?」とイメージできそうですが、ジャスミン茶のソイラテというのは、どんな味や香りになるのか想像ができませんでした!
興味深々の岡パパ。近隣のお店をいくつかまわってみて、購入することができましたので、飲んでみたいと思います!

 

伊藤園 宇治抹茶ソイラテ、ジャスミン茶ソイラテ
乳製品不使用

 

原材料情報、アレルゲン情報

 

宇治抹茶ソイラテ

<原材料情報>
豆乳(国内製造)(大豆(遺伝子組換えでない))、砂糖、調製豆乳粉末(大豆(遺伝子組換えでない))、抹茶 / 安定剤(セルロース、増粘多糖類)、乳化剤、ビタミンC

アレルゲン情報(28品目中):大豆

 

ジャスミン茶ソイラテ

<原材料情報>
豆乳(国内製造)(大豆(遺伝子組換えでない))、砂糖、調製豆乳粉末(大豆(遺伝子組換えでない))、ジャスミン茶、水飴 / 安定剤(セルロース、増粘多糖類)、乳化剤、ビタミンC

アレルゲン情報(28品目中):大豆

 

体験レポート

一体どんな味や香りがするのか?興味津々です。それぞれ飲んでみましょう。

 

宇治抹茶ソイラテ

まずは、宇治抹茶ソイラテ。

優しい色合いの抹茶色から想像しやすい、抹茶の良い香りがしてきます。

それでは飲んでみましょう。

抹茶の茶葉の香りと味わいが口の中で広がって鼻に抜けていくと、続いて豆乳の優しい甘みを感じられます。豆乳のまろやかさが、抹茶の渋みを上手に包んでくれています。最後に抹茶の香り、ほのかな苦みの余韻を味わうことができます。

一口飲むと、自然と肩の力が抜けて、ホっと一息つけるような気持ちにしてくれます。

 

ジャスミン茶ソイラテ

続いて、お待ちかねのジャスミン茶ソイラテ。

見た目は、ミルクティーのような薄茶色をしています。ジャスミン茶特有の気品のある香りがしてきます。

それでは飲んでみましょう。

最初に感じるのは、甘めの豆乳の味わいでしたが、すぐにジャスミン茶の香りが口の中イッパイに拡がります。優しい甘みとジャスミン茶の上品な香りの組み合わせは見事!最後には、口の中に残るジャスミン茶の香りの余韻を楽しむことができます。

「実は、ジャスミン茶特有の香りが苦手で・・・」

という方にも、こちらの商品なら美味しく飲めるかもしれません。

 

 

抹茶とジャスミン茶のソイラテ。どちらも味わい深く、香りが良くて、一口一口が楽しめる、そんな商品でした。

ちなみに、岡パパは近所の東急ストアーでこちらの商品を購入することができました。(東急ストアーのお店全てで取扱いがあるわけでは無いと思いますので、お店で取扱いがされているかどうかについては、事前にお電話などで確認されてみて下さい。)

ご興味ある方はお店で探してみて下さい。

 

宇治抹茶ソイラテの商品ページはこちらから

ジャスミン茶ソイラテの商品ページはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから