2019年から始まった、アレルギー対応スイーツコンテスト。今年も素晴らしい作品が集まりました。

第2回アレルギー対応スイーツコンテスト2020結果発表の記事はこちらから

第2回アレルギー対応スイーツコンテスト2020表彰式の様子はこちらから

「食物アレルギーがある方も、ない方も、みんなが笑顔になれるようなスイーツ」の啓発を目的に開催される本コンテスト。代表的なアレルゲンである『卵』『乳』『小麦』を使用せずに、美味しいスイーツを作っていただきます。

全国から様々な工夫を凝らしたアイディアスイーツが集まります。

そして、その作品1つ1つを、プロのパティシエとしてご活躍されていらっしゃる方や、グルテンフリー、幼児食といった専門分野でご活躍されていらっしゃる方々が、審査員として評価してくださいます。

その中で『キッズ審査員』として、第1回、第2回と審査をして下さったのが、アレルギーっ子の旅する情報局CATのキッズライター:はなちゃん

小学生のはなちゃんならではの視点で、作品を評価してくださいました。

 

さて、来年も第3回目となるコンテスト開催が決定しております。

その第3回目にて、新たにキッズ審査員を公募することになりました!

第3回アレルギー対応スイーツコンテスト2021
キッズ審査員募集

 

キッズ審査員がやることは?

キッズ審査員の方に行っていただくのはこちら!

1:二次審査で実際にケーキを食べて審査する
2:みんなのアレルギーEXPOで開催される授賞式で表彰する(※)
3:CATのHPで記事を書く

 

実際に、スイーツを作っている現場を見て、出場者の方ともお話して、そして出来上がった作品を食べて評価するという、なかなかできない貴重な体験です!

キッズ審査員としてご応募いただくには、いくつか条件や注意点があります。詳しくは、以下リンク先の募集ページをご覧ください。

『キッズ審査員募集について』のページはこちらから

 

応募開始は2021年1月からとなりますので、ご興味のある方は今のうちからご準備下さい!

 

アレルギー対応スイーツコンテストのHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから