先日、セブンイレブンで購入できる特定原材料7品目不使用『フルーツ&ナッツ スナックボールチョコレート』についてご紹介しました。

セブンで買える!スナックボールチョコレートについて紹介した記事はこちらから

 

岡パパがセブンイレブンに行ったところ、売られていましたので購入してみました!

フルーツ&ナッツ スナックボールチョコレート
特定原材料7品目不使用

 

原材料情報、アレルゲン情報

 

オリジナルダーク

 

<原材料情報>
デーツ、カカオ固形分(カカオマス、ココアパウダー)、アーモンド、ココナッツ、塩 / 香料(バニラ)

アレルゲン情報(28品目中):アーモンド

※コンタミに関する情報
本製品の製造工場では、アーモンド、落花生などのナッツ類を含む製品を製造しています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談されたうえで、ご購入等ご検討ください。

 

ダークオレンジ

<原材料情報>
デーツ、カカオ固形分(カカオマス、ココアパウダー)、アーモンド、ココナッツ、濃縮オレンジジュース、オレンジの皮、塩 / 香料

アレルゲン情報(28品目中):アーモンド、オレンジ

※コンタミに関する情報
本製品の製造工場では、アーモンド、落花生などのナッツ類を含む製品を製造しています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談されたうえで、ご購入等ご検討ください。

 

欲張り屋さんの為のニュージーランド生まれのスイーツ

 

 

ニュージーランドで人気のスポーツトレーナーのトムさんと、有名カフェのシェフのルークさんが、『健康と美味しさ』をテーマにスイーツをプロデュースしました。

「甘いものは食べたいけど、白砂糖はできれば摂りたくない!」

「グルテンフリー、ビーガン対応のスイーツを食べたい!」

「食べても、罪悪感を感じないようなスイーツは無いの?」

そんな人々の願いを、栄養価の高い食材として注目を集めているドライデーツの甘さを最大限に生かして、白砂糖不使用、グルテンフリー、ビーガン対応、ギルトフリーで実現しました。

さらに、持ち運びにも便利なポケットサイズで、ちょっと小腹が空いたときに手軽に食べることができるので、食生活に気を付けている方だけでなく、忙しい方にも嬉しい商品です。

 

体験レポート

欲張り屋さんの為に作られたスイーツ。一体どんなお味なのでしょうか?

 

オリジナルダーク

パッケージを開けると、中からココナッツの香りがしてきます。これはココナッツファインがまぶしてあるからでしょうか。中には、写真のようにチョコレートボールが3つ入っています。

 

それでは、食べてみましょう。

嚙んでみると、デーツを使っていることがわかるソフトな食感です。チョコレートというよりはソフトなドライフルーツのようです。

口に入れると、ココナッツの香りが口いっぱいに広がります。続いて、デーツの甘味、酸味、香りが来て、最後にカカオのホロ苦さが現れて、全体の味をまとめてくれます。

良く噛むので、1個を食べるだけでも、とても満足感のあるスイーツです。

 

ダークオレンジ

こちらも、パッケージを開けると、中からココナッツの香りがしてきます。中には、写真のようにチョコレートボールが3つ入っています。

 

では、こちらも食べてみましょう。

食感は、先ほどと同じようにソフトなドライフルーツの様です。

こちらは、噛んだ瞬間にオレンジの香りとオレンジの皮を連想させる爽やかなホロ苦さが口の中に広がります。その次に、デーツの味や香りが来ますが、オレンジの香りがメイン(主役)で、デーツはサブという感じです。最後にカカオのホロ苦さが現れて、全体の味をまとめてくれます。

こちらも、良く噛むので、1個を食べるだけでも、とても満足感のあるスイーツです。

 

 

1袋を食べると、岡パパでもかなりの満足感!

見た目は可愛らしいサイズですが、食べ応えバツグンのスイーツ!これがセブンイレブンで気軽に購入できるというのは、とても嬉しいです!

 

ご興味のある方は、お近くのセブンイレブンで探してみてください。

公式ウェブサイト・オンラインショップはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから