以前ご紹介しました、低糖質・低カロリーで注目の食材『カリフラワー』を丸ごと揚げたスナック菓子『クリスピーカリ』を購入することができました!

クリスピーカリについてご紹介した記事はこちらから

本日は、お子様のオヤツだけでなく、お家でのオリンピック観戦でお酒のお供にもバッチリなクリスピーカリの体験レポートです。

 

ケトーナチュラル クリスピーカリ

 

グルテンフリー、ビーガン、ナッツフリー、穀物類無、人工調味料不使用というこだわりの製品です。

 

ラインナップと原材料情報

 

フレーバーは3種。

シーソルト

原材料情報
カリフラワー、植物油脂、食塩

 

ガーリック&ハーブ

原材料情報
カリフラワー、シーズニング(マルトデキストリン、食塩、ハーブ(タイム、パセリ)、酵母エキス、ガーリックパウダー)、植物油脂 / 甘味料(ステビア抽出物)、香料

 

バーベキュー

原材料情報
カリフラワー、シーズニング(マルトデキストリン、食塩、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、チリパウダー、酵母エキス)、植物油脂 / 香料、甘味料(ステビア抽出物)

 

体験レポート

岡パパにとって初めてのカリフラワースナック。そのお味はどんなでしょうか?

まずは、シンプルなシーソルトから。

カリフラワーがカリカリになって縮んだような見た目をしています。鼻を近づけても、これといって特徴のある香りはしてきませんかね?(ほのかに揚げ油の香りがするくらい?)

口に入れると、サクッ!カリッ!とした軽い食感です。元がカリフラワーなので、食感がとっても軽いです!

程よい塩気でポテトチップスのように後を引く美味しさですね。最後に、カリフラワーの味わいとほのかな甘みが残って、とても美味しいです!

 

続いて、ガーリック&ハーブ

こちらも、鼻を近づけてもガーリックやハーブのの香りはしてきませんかね?(ほのかに揚げ油の香りがするくらい?)

口に入れた時の、サクッ!カリッ!としたとっても軽い食感は変わらずです。

最初に、ガーリックのパンチの効いた味と香りが口に広がります。やや口の中がスッキリするのは、一緒に入っているハーブ(タイム、パセリ)のおかげでしょうか?このハーブのおかげで、後味はそれほどしつこくありません。

最後にカリフラワーの味わいとほのかな甘みが残ります。シーソルトに比べると、少しパンチの効いた味わいです。

 

最後に、バーベキュー

こちらは鼻を近づけてみると、ややバーベキューソースのような香りがしてきます。

口に入れた時の、サクッ!カリッ!としたとっても軽い食感は変わらずです。

濃い目のバーベキューソース味が口の中に広がります。バーベキュー味は、ちょっとピリッとした辛味とパンチが効いていて、これはビールが止まらなくなる危ないヤツですね(笑)

カリフラワーのほのかな甘みも感じられますが、バーベキュー味の後味、香りが残り、少量を食べても満足感があります。

 

どこで購入したの?

岡パパはこちらの商品を、PLAZA横浜ジョイナス店で購入することができました。

以下のリンク先商品ページより、各店舗の在庫情報も確認することができます。

PLAZAによる商品ページはこちらから

 

 

東京オリンピックが始まり、ご自宅でお酒を飲みながら応援されていらっしゃる方も多いかと思います。

「お酒に加えてオツマミも食べちゃうと、ちょっと心配・・・」という方には、低糖質なカリフラワーを使ったクリスピーカリはいかがでしょうか?

罪悪感無く食べて、お酒を飲みながら気持ちよく応援しちゃいましょう!

ご興味ある方はお店で探してみてください。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから