先日ご紹介しました、カルディで購入することのできる『シャインマスカットあん』

『シャインマスカットあん』について紹介した記事はこちらから

昨今話題のシャインマスカット白餡を合わせるという、とっても贅沢な商品です。

岡パパもカルディに行って購入してきました!

今回は、この『シャインマスカットあん』を使って『シャインマスカット大福』を作ってみました。

 

シャインマスカットあんを使ってシャインマスカット大福作り!

 

作り方動画

今回も作り方を動画にしてみました。

求肥の部分は、過去にも作った白玉粉を活用したものです。ご覧ください。

 

シャインマスカットあんの原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報
ぶどう糖(国内製造)、白いんげん豆、マスカット / 香料、着色料(クチナシ)

アレルゲン情報(28品目中):無

使用する材料、アレルゲン情報(大福4個)

・白玉粉 100g
・砂糖 30g
・水 100g
・シャインマスカットあん 1パック

体験レポート

動画からお分かりいただけると思いますが、何にも難しいことはせず、ただ『シャインマスカットあん』を求肥でくるんだだけです(笑)

ただ、それだけの調理なのですが、この『シャインマスカットあん』の存在感が強すぎて、素晴らしいスイーツが誕生しました!

作った大福を食べてみてビックリ!

シャインマスカットの爽やかな甘みと香り、味わいが口の中イッパイに広がっていきます!白あんと合わせているからか、求肥のモチモチした食感との相性も良いと感じます。

お料理素人の岡パパがパッと作っただけなのに、こんなに美味しくできるなんて!!この『シャインマスカットあん』は、スッゴイ商品です!!

今回は大福にしてみましたが、そのままお餅などに乗せてみても良いですし、少し水で溶いてお汁粉のようにしても美味しそうですね。

アレンジ次第で色んなお料理のグレードがアップする『シャインマスカットあん』。ご興味ある方はお店で探してみてください。

 

『シャインマスカットあん』の商品ページはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから