世界中で愛されるコーヒー紅茶

朝起きてから1杯のコーヒーで「今日もがんばろう!」という気持ちにしてくれたり、オヤツ時に紅茶を飲んでリラックスさせてくれたり、私達の心を癒してくれる飲み物です。

コーヒーや紅茶を、ストレートでお飲みになるのはもちろん美味しいのですが、ミルクや砂糖などを加えることで口当たりがまろやかになり飲みやすくなります。

昨今では、プラントベース食品への興味の高まりから、豆乳やアーモンドミルクを使った乳製品不使用のカフェラテが販売されるようになってきました。

そして、新たなプラントベースラテが新発売されます!

ネスカフェ ライスラテ
乳製品不使用


(画像はプレスリリースより)

プラントベースラテに新商品

ネスカフェでは、プラントベースラテとして、オーツ麦から作られたオーツミルクを使ったオーツラテや、アーモンドから作られたアーモンドミルクを使ったアーモンドラテを販売してきました。

そのプラントベースラテに、日本限定でお米から作られたライスミルクを使ったライスラテが仲間入りします。

ライスミルクを使ったコーヒー飲料は、なかなか珍しいですね。

 

3つのラインナップ

フタを開けてそのまま飲めるドリンクタイプは、容量が190mlと1000mlの2タイプ。


(画像はプレスリリースより)

お湯を注いで作るスティックタイプもラインナップされています。


(画像はプレスリリースより)

飲む方のライフスタイルに合わせて選べます。

 

9月から発売開始

ライスラテは、9月1日から全国のスーパーマーケットなどで販売が開始されるとのことです。

ご興味ある方は、9月になりましたら、お近くのスーパーなどで探してみてください。

 

日本人に馴染みのあるお米から作られたライスミルクを使った『ライスラテ』。豆乳やアーモンドミルクとは違う、新たな味わいとの出会いになるのでしょうか?9月になるのが楽しみです。

ネスカフェのプレスリリース記事はこちらから

ネスレ日本のHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから