今年で3回目となった、アレルギー対応スイーツコンテスト

毎回、素晴らしい作品が集まり、今回は12作品が決勝審査へと進みました。

決勝審査の様子についてはこちらから

 

どの作品も本当に美味しく、卵・乳・小麦を使っていないとは思えないような素晴らしい作品ばかりです。

実行委員として参加させていただいている岡夫婦としては、その素晴らしい作品を食べることができるのは、本当に嬉しい事なのですが、この美味しさをもっと多くの人たちにも味わってほしい!!!とも思っていました。

その想いが現実のものになってきました!!

 

みんなのアレルギーEXPO内で行われた、アレルギー対応スイーツコンテスト表彰式にて、受賞者の方々へのインタビューに加え、受賞作品の商品化についてのお話がされました!

 

表彰式の様子を動画にしましたので、ご覧ください。

 

表彰式の中でもお話がありました通り、今年の一般部門、学生部門の1位の作品については、八芳園さんの特別カフェにて商品化がされます!

時期は22年の2月ころを予定とのことです。


(一般部門1位:小林さん作『エデン』)


(学生部門1位:萩原さん作『タルト・オトンヌ』)

 

そして、キッズ部門で優秀賞として受賞された2作品については、TOKINIHAさんにて商品化!

 

『夢のハッピーミルクレープ』については、現在数量限定40個で販売しています!!

 

商品購入フォームこちらから

 

夢のハッピーミルクレープのお次は、『みんなハッピーマジカルドーナツ』を販売する予定です。

マジカルドーナツの販売が決まりましたら、皆様にもお知らせいたします。

 

それだけでは終わりません!!

 

実は、一般部門の受賞作品2位『フレーズムースショコラ』は、クリスマス向けとしてグランドプリンスホテル広島にて商品化されました!!


(一般部門2位:齋藤さん作『フレーズムースショコラ』)


(グランドプリンスホテル広島にて商品化された『フレーズムースショコラ』)

なんとこちらの商品、10月15日からの予約開始ですぐに完売してしまったとのことです。(残念!!)

ぜひ来年も販売して欲しいですね。

 

さらに!一般部門の食品産業新聞社賞『プチシャンフローラル』も、鎌倉プリンスホテルにて商品化に向けて動いてくださっているとのことです!!


(一般部門食品産業新聞社賞:鈴木さん作『プチシャンフローラル』)

こちらについて、販売の時期が決まりましたら、皆様にもお知らせいたします。

 

今までは、夢をカタチにするだけでも「スゴイ!!」と思っていたのが、様々な方々のご協力をいただき、この喜びをより多くの方々と分かち合うことができるようになってきました!

応募してくださった方々の想いがこもった素晴らしいスイーツを、皆様も是非食べてみてください。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから