世界中で愛されているコーヒー


(画像はイメージ)

コーヒーが無いと一日が始まらないという方もいらっしゃるかと思います。

岡パパはブラックコーヒーが好きですが、コーヒーにお砂糖やミルクを入れてマイルドにしても美味しいですよね。

 

さて、乳製品に食物アレルギーをお持ちの方は、コーヒーに(乳製品の)ミルクを使うことはできません。

代替乳としては豆乳が入手しやすく一般的ですね。

最近では、豆乳以外にも様々な植物性ミルクが販売されています

今回ご紹介しますのは、そんな植物性ミルクを使ったコーヒー飲料です。

ネスカフェ プラントベースラテ
乳製品不使用


(画像はネスカフェのプレスリリースより)

 

コーヒーブランドのビックブランドの1つ『ネスカフェ』では、乳製品不使用のプラントベースラテを販売されています。

驚きなのはその種類!

アーモンドミルク、オーツミルク、そして日本限定のライスミルクの3種というバリエーションだけでなく、のまま飲めるパックタイプ、そしてお湯を注いで作るスティックタイプがあります。

アーモンドミルクを使ったアーモンドラテ、オーツ麦を使ったオーツラテ


(画像はネスカフェのプレスリリースより)

 

日本限定販売のライスミルクを使ったライスラテ


(画像はネスカフェのプレスリリースより)

 

岡パパはアーモンドミルクとライスミルクは飲んだことがあるのですが、実はまだオーツミルクは飲んだことがありませんでした。

麦類特有の香ばしさを感じることができるということで、とても興味深いです!

※小麦に重篤なアレルギー症状をお持ちの方や、麦類全般にアレルギー症状をお持ちの方は、主治医のお医者さんとご相談の上でご購入等ご検討ください。

 

また一時、色んな種類が商品化されましたが、今ではあまり見かけなくなってしまったライスミルク。日本限定での販売となるライスミルクを使ったライスラテも、興味深いところですね。

 

もちろん、アーモンドミルクを使ったアーモンドミルクラテも、他の2種との味比べをしてみたいところですね。

 

以下リンク先ページより、それぞれの商品の原材料情報などを確認することができますので、ご確認ください。

ネスカフェゴールドブレンド:スティックタイプの商品群ページはこちらから
(対象商品の『虫眼鏡ボタン』を押すと、商品の詳細情報が表示されます)

ネスカフェゴールドブレンド:ボトルタイプの商品群ページはこちらから
(対象商品の『購入するボタン』を押すと、商品の詳細情報が表示されます)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから