2月14日はバレンタインでしたね。

我が家の長女もチョコレートを使ったお菓子作りに挑戦!

今回長女が作ったのは、チョコレートマシュマロを使って作るチョコレートバー

チョコレートは、ニッコーのアレルゲンフリーチョコレートを使いました。

 

詳しいレシピは、また別の記事で紹介しますが、フライパンで熱して溶かしたマシュマロに、砕いたチョコレート、ライスパフやナッツ類を加えて混ぜます。

温かいうちにバットに移してカタチを整えて、冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

固まったら、包丁で切って、トッピングをして出来上がり!!

カラフルなチョコレートバーができました!

 

最後はラッピングして完成!

 

父親の私が言うのも何ですが、とても上手に出来ているなぁと感心しました。

14日には、普段から仲良くしているクラスやご近所のお友達に、作ったお菓子を渡しに行き、とっても喜ばれたそうです。

仕事から帰ってきた岡パパにも、「おとうさん、バレンタインだよ」と言って、チョコレートバーをプレゼントしてくれました。

娘からもらうプレゼントは、何とも言えない嬉しさがありますね。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから