2020年3月から発売された、フジッコの『大豆で作ったヨーグルト』(後に「まるごと大豆のヨーグルト」に改名)。

リンク:大豆で作ったヨーグルトの体験レポート

今年3月からリニューアルして新発売されます!

<目次 Contents>

まるごとSOYカスピ海ヨーグルト
特定原材料7品目不使用


(画像は本商品のブランドサイトより)

大豆から作られた+カスピ海ヨーグルト

乳製品を使わず、大豆から作られたヨーグルトは日本人にも馴染みが良く、今では一般的なスーパーにも数種類の大豆由来の植物性ヨーグルトが販売されています。

今回、フジッコでは、とろ~りとした独特の『ねばり』『酸味が少なくまろやかな味わい』が特徴の「カスピ海ヨーグルト」の「カスピ海乳酸菌(クレモリス菌FC株)」を使い、新たな製法を採用して、よりまろかやでクリーミー、かつふくよかな大豆風味を味わえる植物性ヨーグルトが誕生しました。

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
大豆粉(大豆(分別生産流通管理済み))、ぶどう糖

アレルゲン情報(28品目中):大豆

 

3月1日から発売開始!

リニューアルした『まるごとSOYカスピ海ヨーグルト』は、3月1日から全国の小売店で販売開始とのことです。

今まで『大豆で作ったヨーグルト(まるごと大豆のヨーグルト)』を取扱いしていたお店であれば、リニューアルした新商品も店頭に並ぶかもしれませんね。

 

大豆由来の植物性ヨーグルトでカスピ海ヨーグルトというのは、今のところ他には見たことが無いので、是非食べてみたいです!

お店で見つけたら購入して食べてみたいと思います。

 

リンク:まるごとSOYカスピ海ヨーグルトブランドサイト

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから