先日、ご紹介しました『フジッコ まるごとSOYカスピ海ヨーグルト』

リンク:まるごとSOYカスピ海ヨーグルト

ようやくお店で見つけることが出来、購入して食べてみました。

 

<目次 Contents>

フジッコ まるごとSOYカスピ海ヨーグルト
特定原材料7品目不使用

 

植物性ヨーグルトで初!?カスピ海ヨーグルト

最近ではスーパーなどでも、乳製品不使用の植物性ヨーグルトを手軽に購入できるようになってきました。

日本では、今のところ大豆製品から作られた植物性ヨーグルトが一番種類が多いでしょうか。

他にも、アーモンドミルクやココナッツミルクから出来たものも有ります。

しかし、植物性ヨーグルトの中でも、カスピ海ヨーグルトの「カスピ海乳酸菌(クレモリス菌FC株)」を使っているのは、この商品が初ではないでしょうか?

大豆から作られているので、植物性タンパク質や大豆イソフラボンが摂れます。

さらにコレステロールを気にされている方には嬉しい『コレステロールゼロ』

その上、『まるごとSOY』ということなので、豆乳では除かれてしまう『おから』の食物繊維まで摂れちゃいます!

どんな味や食感なのか、とっても気になります!

 

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
大豆粉(大豆(分別生産流通管理済み))、ぶどう糖

アレルゲン情報(28品目中):大豆

 

体験レポート

さぁ、早速食べてみましょう!

パックを開けると広がる乳製品ヨーグルトとは違う、大豆製品から作られたヨーグルトの独特の甘酸っぱい香りがします。ほんのりきな粉の香りが混ざっている感じでしょうか?

 

カスピ海ヨーグルトというのは、酸味が少ない優しい味わいとコク、とろみとねばりのある食感が特徴らしいです。

さぁ、お味の程は?

食べてみると、確かに一般的な乳製品のヨーグルトや植物性ヨーグルトに比べて、酸味が抑え気味な気がします。

豆乳を飲んだ時の様な甘味のある優しい味わいと、豆乳クリームのような深いコクを感じます。

また、スプーンですくう時にも『とろり』とした感触を感じることが出来る上に、食べている時も『とろり』と滑らかな食感でした。

おぉ!これは美味しいなぁ~!

 

こちらの商品は、以前フジッコさんで製造・販売していた『大豆で作ったヨーグルト』のリニューアル商品の為、同時に買って味比べすることが出来ませんでした。。。

味比べしてみたかった!残念!

(一部、店舗では同じ店頭に並んで購入できたというお話もお聞きしました)

 

どこで購入したの?

岡パパはこちらの商品を『サミット』で購入することが出来ました。

実は、以前に『まるごとSOYカスピ海ヨーグルト』のご紹介をさせていただいた際、フジッコさんから「このサイトからお問い合わせいただければ、お近くの販売店舗をお伝えできますので、ぜひお気軽にご連絡ください」とコメントをいただきました。(ありがとうございます!)

皆様も是非、お近くの販売店舗を知りたいときにはご活用下さい。

リンク:フジッコお問い合わせページ

 

優しい酸味とコクのある味わい、とろりとした滑らかな食感と、乳製品に食物アレルギーをお持ちの方でなくても美味しく食べることのできる『まるごとSOYカスピ海ヨーグルト』

ご興味ある方は是非お試しください!

 

リンク:まるごとSOYカスピ海ヨーグルトブランドサイト

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから