3月3日はひな祭り。女の子の健やかな成長を祈る節句行事です。

我が家では、ひな祭りに合わせて『ちらし寿司』を作ります。

リンク:2019年に作った『ちらし寿司』の記事

リンク:2020年に作った『ちらし寿司』の記事

リンク:2021年に作った『ちらし寿司』の記事

※2022年は記事にし忘れました。。。

 

今年も『ちらし寿司』を作りました。

 

今年のちらし寿司の具材は、キュウリ、味付けカンピョウ、椎茸のうま煮、桜でんぶ、そして『卵焼き風』を用意し、『すしのこ』で味付けしたご飯に混ぜ合わせます。

 

桜でんぶについては、今回もこちらの商品を使用しました。

 

卵不使用の卵焼きについては、卵はもちろん、豆腐などの大豆製品も使えない為、こちらの方法で作ったものとなりました。

リンク:卵も豆腐も使わない卵焼き風の作り方

 

色んな具材を酢飯に混ぜて

 

『卵焼き風』と桜でんぶを乗せて

 

完成です!

 

『卵焼き風』は、鶏挽肉からできているので、しっかりとした食べ応えがあってボリューム満点です!

 

今年も、みんなでニコニコしながら『ひな祭り』を迎えることができました。いつも、私たち夫婦や娘達を支えてくださる皆様に感謝です。

ありがとうございます。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから