日本ハムさんが運営する、食物アレルギーケアの総合プラットフォーム『Table for All 食物アレルギーケア』


(画像はTable for All 食物アレルギーケアのHPより)

食物アレルギーの基本的な情報、毎日の食事の栄養面、病院での検査や治療、幼保育園・小学校への入園入学などなど、食物アレルギーならではの日常で起きる困り事に対して、解決に繋がる情報が盛りだくさんです。

さらに、食物アレルギーに配慮された商品も購入できるという便利すぎるサイトです。

先日、Table for AllのTwitterキャンペーンにて『米粉パン6品詰め合わせ』が当選!

 

色んな米粉パンを食べ比べています。

リンク:米粉ドッグの体験レポート

 

リンク:お米で作ったしかくいパンの体験レポート

 

今回は、『お米で作ったまあるいパン』を食べてみます!

 

<目次 Contents>

お米で作ったまあるいパン
特定原材料28品目不使用

 

28品目不使用の可愛らしい丸パン

日本ハムさんの低アレルゲン商品ブランド『みんなの食卓』の人気商品グルテンフリーの『米粉パン』。

一般的な食パン型ではなく、成形丸パンのカタチです。

1袋に個包装された米粉パンが5個入っています。

 

表パッケージだけでなく、個包装のパッケージにも特定原材料に関する情報が記載されています。

 

調理方法はとっても簡単!

冷凍状態のままであれば、小袋に2~3cmほど切込みを入れて、そのまま500Wの電子レンジで1分ほど加熱すれば出来上がり!

また、自然解凍でも食べることができるというのが、米粉パンにとっては大変珍しいです!

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
米粉(米(国産))、なたね油、砂糖、食塩、ドライイースト / トレハロース、増粘多糖類

アレルゲン情報(28品目中):無

※コンタミに関する情報※
本製品は特定原材料7品目を使用しない専用工場で製造されています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上で、ご購入等ご検討ください。

 

体験レポート

さて、レンジで温めて米粉パンを食べてみましょう!

可愛らしい「まあるい米粉パン」が出てきました。

手に持った感じは、柔らかいですが適度な弾力があります。

食べてみると、ふんわりとした食感に加えて、米粉パン特有のモッチリとした食感!もちろん、歯にべたついたりキシキシしたりすること無く、スッキリと食べることが出来ます。

断面をご覧いただいてわかるように、とてもキレイで目が細かい米粉パンです。

米粉パンが丸い形をしているからか、噛み応えがあります。噛むごとにお米らしい優しい甘味を感じます。

このまま食べてももちろん美味しいですが、お好みでハンバーグなどを挟んで食べても良さそうです。

 

娘たちにも食べてもらいました。

以前食べた『しかくいパン』もそうでしたが、娘たちは日ハムさんの米粉パンが大好き!

可愛らしい丸い形も相まってニコニコしながら「美味しいねぇ~!」と言って、1個をペロリと完食しました。

 

 

普段は冷凍保存しておけば、かなり日持ちがしますし、いざ食べるときには、レンジでチンするだけで簡単に食べることができちゃいます。

また、常温で解凍すればそのまま食べることもできるので、小さなお子様のオヤツにも良さそうですね。

美味しい米粉パンを作ってくださり、ありがとうございます!

リンク:お米で作ったまあるいパン

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから