このところ、毎週末のお休みの日には、娘は何かしらお料理を作っています。

岡ママと一緒にお料理することもありますが、娘が1人で米粉パンを作ったりもします。

先週末は、岡ママが過去に購入したレシピ本を自分たちで読んで、娘たち2人だけでお菓子作りをしました。

読んだのは、米粉料理研究家の多森サクミ先生『米粉だから作れるとびきりおいしい焼き菓子』

 

今回挑戦したのは『スノーボールクッキー』

比較的、そろえる材料も少なくて、お手軽に出来そうだった上に、娘が「クッキーが食べたい!」ということで、こちらに決まりました。

娘2人で材料を混ぜて、ボールのカタチに整えて、天板に並べます。

 

丸めたクッキー生地をオーブンにセット!

 

美味しそうに焼きあがりました!

 

 

仕上げに、粉砂糖をまぶして、出来上がりです!

 

さて、お味の方はいかがでしょうか?

長女「うん!美味しくできてる!」

次女「サックサクでホロホロする!」

2人とも満足のいく出来だったようです。

岡パパも食べてみました。スノーボールクッキーの特徴たる、サックリとしつつ口の中でホロホロと溶けていくような見事な食感!

これ、娘たちが作ったの!?と思ってしまうほどの美味しさ!

さすがは多森先生のレシピ!小学生が作っても美味しく作れる!!

どなたがやっても美味しくできるようにレシピを研究して世に送り出してくださる方々って、本当にスゴイなぁと思います。

 

美味しいクッキーを作ってくれてありがとう!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから