コロナが5類になってから、岡パパや岡ママの実家にも帰省することが出来るようになりました。

2022年→2023年の大晦日から新年は岡パパの実家にて過ごしました。

リンク:2023年 岡パパの実家で迎えた新年

 

今回の2023年→2024年の大晦日から新年も岡パパの実家にて過ごしました。

大晦日には、娘たちが大好きな「あーちゃん」(岡パパの母、娘たちの祖母)が『米粉で作った天ぷら』をたくさん作ってくれました。

外はカリッ!、中はホックリとしていて、とても美味しかったです!

 

年越しと言えば「年越しそば」ですが、まだ『そば』をしっかりと試すことができていない娘には 小林生麺の『グルテンフリーうどん』 で作った「年越しうどん」を用意しました。

 

その「年越しうどん」に天ぷらを乗せて食べると、とっても美味しい!

今回も、みんな揃って年越しをすることが出来ました。

 

そして元旦となり、朝から食卓には所せましとお料理が並びます。

今回、食物アレルギーを持つ娘用に購入したおせち料理の『かまぼこ』は、特定原材料8品目不使用の 紀文『切れてる蒲鉾セット(ディズニー)』 でした。

 

娘は、この『かまぼこ』を大好きな『お雑煮』に入れて食べます!

岡パパの実家で食べることのできるお餅は、手作りの『伸し餅』なので、1切れが大きい上にとっても美味しくって、娘たちは毎年楽しみにしています。

朝からお腹イッパイ御馳走を食べて、家族みんなで笑顔で新年を迎えることが出来ました。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山の岡夫婦Youtubeチャンネルチャンネル登録お願いします!

リンク:岡夫婦Youtubeチャンネル

リンク:『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』無料ダウンロード

リンク:岡夫婦のInstagram

リンク:岡夫婦のX(Twitter)

リンク:岡夫婦のFacebookページ