アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから

written by 岡パパ

 

豆乳飲料豆乳グルトでお馴染みのマルサンアイさん。

以前ご紹介しました新商品『豆乳シュレッド』をゲットすることができました。

マルサンアイ 豆乳シュレッドについて紹介した記事はこちらから

 

マルサンアイ 豆乳シュレッド
特定原材料7品目不使用

 

<原材料情報>
豆乳(大豆を含む)(国内製造)、植物油脂、食塩、発酵調味液、酵母エキスパウダー/加工デンプン、セルロース、pH調整剤、安定剤(増粘多糖類)、香料

アレルゲン:大豆

 

製造元を確認してみると、なるほど納得!作っているのは、ビーガンシュレッドでお馴染みのマリンフードさんなんですね。

大豆のスペシャリスト:マルサンアイさんと、マリンフードさんの技術力が合わさって作られた新商品『豆乳シュレッド』。どんなお味なのでしょうか?

 

取出してみると、白いクリーム色をしています。

そのままでは、特に香りは感じません。

加熱などせず、そのまま食べてみます。

食べてみて、ちょっとびっくり!塩気のあるお豆富料理を食べたような味わいです。今まで食べて来た乳不使用チーズは、甘みのある味のものがほとんどでした。しかし、こちらの商品は塩味が効いてます

加熱をしていなくてもパサパサせず、口の中で溶けていきます。

 

それではお待ちかね。パンの上に乗せて焼いてして食べてみましょう。

 

焼いてみても、ちょっぴり焼き色が着く程度で、白い色味はあまり変わりません。香りは、ほんのり酸味のある香りを感じる程度でしょうか?

 

それでは食べてみましょう。

加熱をしないで食べた塩気のある味わいが、グッと強く感じるようになり、それと共に旨みも感じるようになりました!後味は、チーズほどクセのあるモノではありませんが、コクのある味わいの余韻を楽しめます。

食感は口の中でトロ~リと溶けていきます。

こちらは、グラタンやピザなどの味付けの濃いお料理で使うと、相性が良いかもしれませんね!

 

とても個性的なマルサンアイさんの『豆乳シュレッド』

ご興味のある方はお試しください。

 

豆乳シュレッドの商品ページはこちらから

マルサンアイのHPはこちらから