コロナ禍になってからアウトドア、キャンプ、BBQがとても人気になりました。

今回は、そんなBBQをさらに盛り上げてくれる、とってもユニークな商品のご紹介です。

BBQをもっと楽しく!FISH:MALLOW BURRRRN!!
特定原材料7品目不使用

 

FISH:MALLOW(フィシュマロ)って何?

 

FISH:MALLOW(フィシュマロ)という言葉を聞いたことが無い方もいらっしゃるかもしれません。実は、岡パパも昨日(3月27日)に初めて知りました。

FISH:MALLOWは、お魚のカタチをしたマシュマロです。

BBQと言えば、火で炙って焼き色が付いてトロトロになったマシュマロを食べるのが楽しみの1つ。

そのマシュマロがお魚のカタチをしているもんだから、これは大盛り上がり!!

大人もお子様も一緒になって楽しみながら味わえるマシュマロです。

 

味は4種類!それぞれの原材料情報、アレルゲン情報

1箱にお魚のカタチをしたフィシュマロが4つ入っており、それぞれ味が異なります。味は4種類が用意されています。

 

プレーン

原材料情報:砂糖、水飴、ゼラチン、カカオマス、コーンスターチ/トレハロース

アレルゲン情報(28品目中):ゼラチン

 

コーヒー

原材料情報:砂糖、水飴、ゼラチン、コーヒー、カカオマス、コーンスターチ/トレハロース

アレルゲン情報(28品目中):ゼラチン

 

きな粉

原材料情報:砂糖、水飴、ゼラチン、きな粉(大豆を含む)、カカオマス、コーンスターチ/トレハロース

アレルゲン情報(28品目中):ゼラチン、大豆

 

抹茶

原材料情報:砂糖、水飴、ゼラチン、抹茶、カカオマス、コーンスターチ/トレハロース

アレルゲン情報(28品目中):ゼラチン

 

4つの味が味わえるだけでなく、卵、乳、小麦といった代表的なアレルゲンが入っていないのは、とっても嬉しいですね!

 

串に刺して焚火でBURRRRN!!

今回、岡夫婦の家族は、いつもよこはまアレルギーラボでお世話になっている幸和建設さんが行っている道楽職人カーペンターズのイベントにてBBQに参加させてもらいました。

その時に出てきたのが、このFISH:MALLOW BURRRRN!!

この商品を見るや、イベントにご参加されていたお子様たちは「何コレ!?何コレ!?」と大はしゃぎ!

串に刺して、焚火にフィシュマロを近づけて焼いていきます。

 

焼き色が付いて、ほんのり焦げ目が付いたくらいがちょうど良さそうですね!

 

フィシュマロを焼く工程も楽しめる上に、食べてみても「甘ぁ~い!トロトロ~!」と大好評!!

 

岡パパも1つ食べてみました。魚のカタチをしているだけとは言え、視覚から入ってくる情報というのは大きいですね!岡パパもなんだかワクワクしています。

食べてみると、焼いてトロトロになった食感は文句無し!熱が加わって味をより強めに感じると共に、所々付いた焦げ目のほのかな苦みがアクセントになって、とっても美味しい!!

これは盛り上がるはずです。

 

まだコロナ禍という状況であり、油断を許さない状況ではありますが、屋外でのアクティビティをさらに盛り上げてくれるステキな商品に出逢うことができました!

ご興味ある方はブランドページよりご覧ください。

FISH:MALLOW BURRRRN!!のブランドページはこちらから

道楽職人カーペンターズのHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから