5月8日は母の日でした。
毎日がんばってくれているお母さんへ、日ごろの感謝の気持ちを込めて、プレゼントなどを贈られたご家庭も多かったかと思います。

我が家では、あるお料理イベントに娘が参加して、岡ママへのステキなで美味しいプレゼントを作りました。

ケンミン食品×CAT 子供向けオンライン料理教室

 

今回は、生春巻きを使った『生春巻きブーケ』作りに長女が挑戦!

子供向け料理教室ということで、親は基本的にはノータッチで、長女に最後まで頑張ってもらいました。

今回のお料理を教えてくださったのは、よこはまアレルギーラボにも参画してくださっている、なのはなキッチン富山彩先生

なのはなキッチンのHPはこちらから

 

包丁を握るのも初めてというお子様にも、安全に分かりやすく説明してくださいました。

 

長女は、普段からも岡ママのお手伝いの中で包丁を使ってお料理をすることはあるのですが、今回のレッスンではキュウリやニンジンを千切りにするのに、どうすれば良いか?ということを教わって、とても勉強になったようでした。

 

ケンミン食品さんからいただいた『ライスペーパー(生春巻きの皮)』を使って、具材を包み丸めていって、生春巻きをつくります。

 

さらに、デコレーションして、お花のブーケのようなステキな『生春巻きブーケ』ができました!!

 

彩りも豊かで、何より美味しそう!!

レッスン後には、ケンミン食品さんより、『生春巻きの皮』や『ビーフン』ができるまでのクイズを出題していただき、楽しむことができました。

約2時間というなかなか長い時間でしたが、参加されていたお子様たちは皆さん頑張ってお料理作りをされていました。


(画像はCATさんのSNS投稿より)

 

我が家でも、夕飯に長女が作った『生春巻きブーケ』を食べて、岡ママへ「いつもありがとう」の言葉を伝えました。

長女は、自分で作った『生春巻きブーケ』を岡ママが喜んで食べてくれたので、嬉しかったようです。がんばって作って良かったね!

ケンミン食品さんとCATさんのコラボオンライン料理教室は、6月、7月も開催予定です。

6月、7月のお料理は、『カレーつけ麺(7大アレルゲン不使用)』です。

これから蒸し暑くなってくる時期ですので、カレーのようにスパイスの効いた食べ物でスッキリとさせたいですね!

ご興味ある方は以下リンク先のお申込みフォームよりご確認ください。

ケンミン食品 子ども向けオンライン料理教室参加申し込みフォームはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから