以前ご紹介しました、八ちゃん堂さんの『米粉で作ったたこ焼き』


(画像は商品ページより)

八ちゃん堂の米粉で作ったたこ焼きを紹介した記事はこちらから

 

九州地方ではスーパーなどで購入できるというお話も聞くのですが、残念ながら岡パパが住む地域では取扱い店が無く・・・

でも、ネット通販ならどこでも購入できちゃう!

ということで『米粉で作ったたこ焼き』を購入!食べてみました!

八ちゃん堂 米粉で作ったたこ焼き
特定原材料7品目不使用

 

超簡単に本格的な美味しいたこ焼きが食べられる!

『米粉で作ったたこ焼き』は冷凍食品。

電子レンジでチンするだけで食べることが出来ちゃいます!

その様子を動画でお届けします。

 

動画でもお伝えしたように、調理方法はレンジでチンするだけ!

パッケージに、電子レンジで調理する場合の配置の仕方や時間設定などの説明が書かれています。

他にも、『油で揚げる』という調理法も紹介されています。

この調理法は、別の機会に。

 

原材料情報、アレルゲン情報

パッケージに特定原材料7品目不使用の表示がされています。

 

 

原材料情報:
米粉(国内製造)、キャベツ(国産)、タコ、砂糖、食塩、和風だしの素/加工でんぷん、膨脹剤、安定剤(キサンタンガム)

アレルゲン情報(28品目中):大豆

※コンタミに関する情報※
本商品は、小麦、卵、乳成分、いかを含む製品と同じ設備で製造しています。また、本商品で使用しているたこは、えび、かにを食べています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談の上、ご購入等ご検討ください。

 

体験レポート

レンジでチンするだけで、美味しそうなたこ焼きが出来ました!

お祭り屋台などでお馴染みの『たこ焼き』も、小麦や卵等に食物アレルギーを持つ人にとっては食べたくても食べることのできないお料理・・・

でも、この『米粉で作ったたこ焼き』なら、小麦、卵、乳など特定原材料7品目不使用なので、これらの食材に食物アレルギーをお持ちの方でも食べることが出来ます!!

レンジで温めた後に拡がる『たこ焼き』の香りに、思わずヨダレが・・・!!

これは美味しそう!!

まずは1つ、いただきます!

外側は固くなく、ふっくら・モチっとした食感で、小麦のたこ焼きとは違った米粉らしい食感です。

中はたこ焼きらしくトロッとしています。

出汁の効いた生地の旨みと香り、そしてキャベツの甘味にタコの美味しさと、1個食べると止められない美味しさです!

もちろん、ソースや青のり、かつお節との相性もバッチリ!

 

娘達にも食べてもらいました。

岡パパが『米粉で作ったたこ焼き』を注文した時から、食べるのを楽しみにしていた2人。

食べてみると、2人とも「おいしぃ~!!」と言って、あっという間に6個をペロリと完食してしまいました。

これは、15個入りの商品だと直ぐに終わってしまいますね。

 

今回は、業務用の商品も購入してみました。

業務用は50個入っているので、食べ盛りのお子様のオヤツや、多人数で食べる時などに便利ですね。

 

八ちゃん堂の商品は楽天で購入可能

以前もご紹介したように、八ちゃん堂さんの商品は楽天市場でも購入することが出来ます。今回、岡パパは一般用商品と業務用商品の2種を購入しました。

全国どこへでも届けてくださるのでとても助かります。

 

電子レンジが使える年齢なら、お子様でも調理できちゃう上に美味しい!という、とってもありがたい『米粉で作ったたこ焼き』

お子様のオヤツだけでなく、お友達が集まった際の1品としても喜ばれそうですね。

ご興味ある方は是非お試しください。

 

八ちゃん堂楽天市場店はこちらから

八ちゃん堂『米粉で作ったたこ焼き』15個入りの商品ページはこちらから

八ちゃん堂『米粉で作ったたこ焼き』業務用の商品ページはこちらから

八ちゃん堂のHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから