日本の中華料理で人気のお料理の1つ:餃子

我が家では大人も子供も大好きな料理です。

一般的には、皮は小麦粉で作られており、小麦などに食物アレルギーがある方は普通の餃子を食べることはできません。

数年前より米粉で作られた餃子の皮が販売され始めてから、餃子を家庭で作るのがとても楽になりました。

でも、もっと楽に、いつでもすぐに食べることができるようになったらなぁ・・・と思っていました。

そんな思いが通じました!!

 

味の素冷凍食品 小麦・卵・乳不使用の冷凍餃子を全国販売決定!
『米粉でつくったギョーザ』


(画像はリリース記事より)

 

『米粉でつくったギョーザ』の皮は小麦・卵・乳不使用!肉や野菜は国産!

餃子の皮は、米粉で作られており、小麦、卵、乳製品不使用です。

また、中身のお肉やお野菜は全て国産のものが使われています。

 

油・水無しで焼ける!パリッと羽根付き

『米粉でつくったギョーザ』は、油・水無しでもパリッと焼けるうえに、焼き餃子の楽しみの1つである『羽根の素』が付いています。

ご家庭で簡単に羽根つきのパリッとした美味しい餃子を楽しむことができます。

 

いつから販売開始?

『米粉でつくったギョーザ』は、2021年10月3日より、全国で発売開始する予定とのことです。

10月まであと3か月。。。待ち遠しい!!

 

スーパーなどで、小麦、卵、乳製品不使用の餃子を購入することができるようになれば、本当に助かります!

発売開始になりましたら、商品を購入して食べてみたいと思います!

 

味の素冷凍食品さんによるプレスリリースはこちらから

味の素冷凍食品さんのHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから