先日ご紹介しましたポッカサッポロアーモンドミルクヨーグルト プレーン無糖

ポッカサッポロのアーモンドミルクヨーグルトについて紹介した記事はこちらから

 

9月末から新発売され、店頭でも見かけるようになってきました。岡パパも購入することができましたので、体験レポートをお送りします。

ポッカサッポロ GreenBio アーモンドミルクヨーグルト プレーン無糖
乳製品不使用

 

アーモンドミルクを4種の乳酸菌で発酵!1日分のビタミンE!

アーモンド38粒相当のアーモンドミルクと食物繊維を4種の乳酸菌で発酵したアーモンドミルクヨーグルト

アーモンドミルクにはビタミンEが豊富!このアーモンドミルクヨーグルト1パックで、一日分のビタミンEと乳酸菌、食物繊維が効率よく一緒に摂取できます。さらにコレステロールゼロ!

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報
アーモンドペースト(アメリカ製造)、食物繊維(イヌリン)、デキストリン、寒天/乳化剤、ビタミンE

アレルゲン情報(28品目中):アーモンド

 

体験レポート

さて、プレーン無糖ということなので、アーモンドミルクヨーグルトそのままの味を楽しめるこちらの商品。

パックを開けてみると、薄く茶色がかった乳白色のヨーグルトが見えてきました。

発酵食品特有の酸味のある香りは、ほとんど感じられず、アーモンドらしい香りがほのかに香ります。

スプーンですくってみると、半液状の様なトロ~っとした状態で、とても滑らかです。

さて、食べてみましょう。

口に入れると、鼻を近づけただけではわからなかった発酵食品特有の酸味を感じることができます。その酸味は、それほど強くなく、ほのかに感じる程度です。

続いて現れるのは、アーモンドを食べた時に感じる香ばしい甘味と香り、コクが優しく広がります。先に感じた酸味のお陰で、後味はとてもスッキリしています。

食感はザラついたり粉っぽいこともなく、とっても滑らかで、ちょっと濃いめの飲むヨーグルトの様です。

 

購入したお店は?

岡パパは、こちらの商品を東急ストアで購入することができました。

他にもイオンスタイルなどで店頭に並んでいるのを見ました。

大きめのスーパーなどでは取扱いがあるかもしれませんので、事前に電話でお店に確認されてみてください。

 

 

アーモンドの栄養素:ビタミンEと乳酸菌、食物繊維が一度にとれるアーモンドミルクヨーグルト

乳製品や大豆製品に食物アレルギーをお持ちの方以外にも、美容や健康にご興味のある方にも嬉しい商品でしょう。

ご興味ある方はお店で探してみてください。

 

商品紹介ページはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから