先日、岡ママのお誕生日をお祝いするパーティーをしました。

今年の岡ママ用に作ったお誕生日ケーキはこちら!

 

28品目不使用のシフォンケーキを使ってバースデーケーキを作りました。

このシフォンケーキ作りも、10回位作ってくると失敗率が減ってきました。

今では、岡パパは、ほぼノーミスで作ることができるようになってきました。

皆様も是非お試しくださいね。

 

今回は、娘たちの希望により、ケーキを水平にカットして、間にイチゴジャムを塗りました。

 

そして、クリームを塗ってデコレーション!娘たちも手伝ってくれました。

完成!

 

最近の長女は、生の果物にもアレルギー症状が出てくるようになってきたので、今回のケーキには、(生の)イチゴなどの飾り付けは無しとなりましたが、それでもホールケーキは気持ちが盛り上がりますね!

ロウソクの火を消して「お誕生日おめでとぉ~!」

スポンジ生地は、フンワリ・もっちりとしていて、パサつきも無く、一般家庭で食べる分には十分美味しくできたかと思います。

イチゴジャムとの相性も良く美味しく食べることができました!!

 

家族そろって、岡ママのお誕生日をお祝いしつつ、ケーキを食べて笑顔いっぱいの時間を過ごすことができました。

改めて、お誕生日おめでとぉ~!!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから