乳製品を使用せずに、豆乳を発酵して作られた豆乳生まれのカルピス。

豆乳生まれのカルピスの体験レポートはこちらから

 

乳製品に食物アレルギーがある方々から「初めてカルピスが飲めた!」と、お喜びの声が多く上がっていました。

さて、この豆乳生まれのカルピスが、10月に容器・容量・パッケージデザインがリニューアルされました

外側は変わっても、中の美味しさはそのままですのでご安心ください。

飲みきりサイズにリニューアル!豆乳生まれのカルピス


(画像は商品特設ページより)

 

飲みきりサイズでお子様も安心


(画像はプレスリリースより)

今までは、ペットボトルでの商品販売となっていましたが、今回のリニューアルでは190g缶となりました。

少量の飲みきりサイズなので、小さなお子様に飲んでもらうのにもピッタリです。

またパッケージデザインも変わり、可愛らしくなりました。

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、豆乳、発酵豆乳、食塩、安定剤(大豆多糖類、ペクチン)、酸味料、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)

アレルゲン情報(28品目中):豆乳

※コンタミに関する情報※
本品は乳を含む商品と共通の設備で生産していますが、製造前に十分な洗浄を行っています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上で、ご購入等ご検討ください。

 

10月11日から販売開始


(画像は商品特設ページより)

こちらの商品は、10月11日から全国で販売開始されているとのことです。

 

10月末にはハロウィン、12月にはクリスマスと、お友達が集まってワイワイにぎやかになる時に、この『豆乳生まれのカルピス』で乾杯するのもイイかもしれませんね!

ご興味ある方はお店などで探してみてください。

 

商品の特設ページはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから