アレルギー対応レシピが盛り沢山!岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

アレルギー対応スイーツコンテストについてはこちらから

written by 岡パパ

 

花粉症やアトピー、ぜん息、食物アレルギー、シックハウスなどなど。
日本人の2人に1人は、何らかのアレルギー疾患にかかっていると言われています。

岡ママも岡パパも、元々アレルギー体質でした。


(画像はイメージ)

岡ママはぜん息、アトピー、アレルギー性鼻炎など。
岡パパはアトピー性皮膚炎。

岡ママも岡パパも、自身のアレルギー症状がそれほど重くはなかった為、
「症状が悪くなったら病院に行って治療してもらおう」
という程度にしか考えていませんでした。

でも、自分達の子供にアレルギー症状が起きた時、
症状の程度の差に関係なく「アレルギーを何とかしないと!」
と認識が変わりました。


(画像はイメージ)

また、食物アレルギーという命の危険に関わるようなアレルギー症状を起こした娘を前に、
「このままではいけない!」と、アレルギーについて勉強するようになりました。

その時、岡ママが勉強したのが『環境アレルギーアドバイザー』でした。

 

衣食住といった環境由来のアレルギー等の健康問題に対し、
正しい知識を持って、患者やそのご家族、周囲の環境を理解し、
症状・環境の改善をサポートするのが『環境アレルギーアドバイザー』です。

この『環境アレルギーアドバイザー』の資格を取得するには、
通常はテキストを購入して2~4ヶ月ほどかけて勉強して、
試験を受けて合格すれば資格取得権を得ることが出来ます。

 

子供にアレルギーがあるから勉強したい!資格も取ってみたい!

・・・けど・・・

なかなか毎日の生活の中で勉強時間を作るのが難しい・・・

 

そんな方に朗報です!!

専任講師をお招きする特別講習会にご参加いただくことで、
通常2~4ヶ月かけて行う勉強を1日で完了させます!!

その日のうちに試験を受けていただき、合格すれば資格取得できます!!


(画像はイメージ)

「そんな講習会があるなら是非申し込みたい!
 ・・・でも、子供を預けなくちゃいけないけど、誰にも頼めないし・・・

 

ご安心ください!

今回の特別講習会では、お子様の預かり保育も受け付けております!

・アレルギーに関してお悩みの方
・保育士さん、学校の先生
・行政関係の方
・建築関係の方
・最新の知識を取得したい方
などなど、色んな方の幅広いニーズにお応えする第一歩!

 

<開催概要>

日時:2019年5月22日(水) 11:00~17:00

会場:昭和建設株式会社内
(神奈川県横浜市保土ケ谷区和田1-13-21 工藤ビル2階)

受講料:21,600円

定員:16名

 

本特別講習会の詳細、お申込はこちらから