色とりどりのお団子を作ることができる『デコレーションだんご』や、身体に良いとされている野菜を粉末にし米粉と合わせた『ハイブリット米粉』で有名な、中村製粉さん。

デコレーションだんごの体験レポートはこちらから

ハイブリット米粉を使った3色ミルクレープのレシピ記事はこちらから

 

野菜と米粉が合わさった状態で調理できる中村製粉さんの商品は、グルテンフリーというだけでなく、野菜の栄養も一緒に摂取することができるということで、お子様向けの食品として世界市場で大変注目されているとお聞きします。

そんな中村製粉さんより新商品が登場します!

中村製粉の新商品が登場!

 

おこめとやさいの離乳食

<原材料情報>
うるち米、にんじんパウダー、かぼちゃパウダー、ほうれん草パウダー

アレルゲン情報(28品目中):無

 

おこめとやさいのウェハース

<原材料情報>
もち米、にんじんパウダー、かぼちゃパウダー、ほうれん草パウダー

アレルゲン情報(28品目中):無

 

玄米と蓮根の力(加熱用)

<原材料情報>
合鴨農法玄米、蓮根パウダー

アレルゲン情報(28品目中):無

 

玄米と蓮根の力(そのままかけるだけ)

<原材料情報>
合鴨農法玄米、蓮根パウダー

アレルゲン情報(28品目中):無

 

崇城大学との共同開発商品

これらの新商品は、崇城大学(応用微生物工学科、デザイン学科)の産学連携事業として共同開発されています。

『おこめとやさいの離乳食』『おこめとやさいのウェハース』は、お子様が離乳食期の際、食べ物に気を使われるお母さん、お父さんにも安心で調理しやすい・食べさせやすい商品であり、離乳食期や小さなお子様が喜んで食べることのできる商品です。

『玄米と蓮根の力』は、免疫力を高めると注目され研究されている『LPS(リポポリサッカライド)』が豊富に含まれている蓮根、玄米から作られており、毎日の食生活から健康な毎日を過ごすことを目指して作られた商品です。

 

次回からは、それぞれの商品の体験レポートをお届けします。お楽しみに!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから