ポッカサッポロから販売されているアーモンドミルクヨーグルト

 

先日は、大容量パックのプレーン無糖を食べた体験レポートと、国分フードクリエイトのアーモンドミルクヨーグルトと食べ比べをしてみました。

プレーン無糖の体験レポートはこちらから

アーモンドミルクヨーグルト食べ比べの記事はこちらから

 

今回は、ポッカサッポロから販売されているアーモンドミルクヨーグルトブルーベリー味を購入しましたので、その体験レポートをお届けします。

 

ポッカサッポロ GreenBio アーモンドミルクヨーグルト ブルーベリー
乳製品不使用

 

アーモンドミルクを4種の乳酸菌で発酵!1日分のビタミンE!

アーモンドミルク食物繊維乳酸菌で発酵したアーモンドミルクヨーグルト

アーモンドミルクにはビタミンEが豊富!このアーモンドミルクヨーグルト1パックで、一日分のビタミンEと乳酸菌、食物繊維が効率よく一緒に摂取できます。

こちらはヨーグルトに相性の良いブルーベリー味です。

材料にゼラチンが入っているので、完全植物性ヨーグルトではありませんが、乳製品不使用・大豆製品不使用のヨーグルトとしては、ブルーベリー味は珍しいです。

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報
ブルーベリーソース(国内製造)(ブルーベリー果肉、砂糖)、三温糖、食物繊維、アーモンドペースト、デキストリン、エンドウタンパク、食塩/増粘剤(ゼラチン、寒天、加工でん粉、増粘多糖類)、酸味料、乳化剤、ビタミンE、香料、甘味料(スクラロース)

アレルゲン情報(28品目中):アーモンド、ゼラチン

 

体験レポート

ヨーグルトと相性の良いブルーベリーを混ぜたこちらの商品。

フタを開けてみると、アーモンドの香りと、ほのかにブルーベリーの香りがしてきます。こちらは、プレーン無糖よりもアーモンドの香りが濃いようです。

スプーンですくってみると、ドロっとしており、乳製品のヨーグルトの様です。

これは、寒天に加えてゼラチンも入っているからでしょうか?プレーン無糖は半液状のトロ~っとした状態でしたので、大きく異なります。

さて、食べてみましょう。

口に入れてみると、ブルーベリーの優しい甘味と味わいが感じられ、次いでアーモンドの香ばしさが出てきます。発酵食品特有の酸味はそれほど強くなく、爽やかに感じる程度です。

ブルーベリーの甘味を強めに感じますが、アーモンドミルクの香ばしい味わいと爽やかな酸味のおかげで、後味はスッキリしています。

ドロリとした見た目ではありますが、ザラツキなどは無く食感は滑らかです。

 

購入したお店は?

岡パパはこちらの商品をイオンで購入することができました。

プレーン無糖は、イオン以外のお店でも見かけるようになってきましたが、こちらのブルーベリー味や加糖タイプについては、イオンなどの大型スーパーの方が取扱いが多いようです。

イオン全店で取扱いがあるとは限りませんので、事前に電話でお店に確認されてみてください。

 

アーモンドの栄養素:ビタミンEと乳酸菌、食物繊維が一度にとれるアーモンドミルクヨーグルト

乳製品や大豆製品に食物アレルギーをお持ちの方以外にも、美容や健康にご興味のある方にも嬉しい商品でしょう。

プレーン無糖、加糖タイプのオリジナル、そしてブルーベリーとバリエーションが増えたことで、選択肢が広がりました。

ご興味ある方はお店で探してみてください。

商品紹介ページはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから