我が家では、カレーやシチューを作るときは、ほとんどSB食品さんの『アレルゲンフリー フレーク』シリーズを使っています。

業務用なので、一般的なスーパーなどでは売っていませんが、大鍋で大量に作る際に便利なことと、28品目不使用で安心なこと、そして美味しいことから、ずっとリピートしています。

そんな『アレルゲンフリー フレーク』シリーズに『ハヤシフレーク』が仲間入りしました!

S&B食品 アレルゲンフリー ハヤシフレーク
特定原材料28品目不使用


(画像はリリース記事より)

 

岡ママの夢がかなった!

実は、2016年にS&B食品さんにお会いしに行った際、食物アレルギーに配慮された商品についてお話をさせていただきました。


(2016年当時のS&B食品ご担当者様と岡夫婦)

リンク:S&B食品さんに会いに行ってきました!

その時、『アレルゲンフリー フレークシリーズ』は、カレーとシチューのみでしたが、当時の岡ママがご担当の方に「是非ハヤシライス出してください!」とお願いしていたんです。

まぁ、岡ママ以外にも全国の多くの方々からご要望いただいていたようなので、岡ママのみのお願いを聴いてくださったわけでは無いのですが(笑)

当時のご担当の方より「ハヤシライスの味の基本に『牛肉』がありますから、それを使わずにどれだけ美味しくつくるかといった課題がありますね」とお話されていました。

でも、やっぱり開発してくださいましたね!S&B食品さん、ありがとうございます!!

実は、『アレルゲンフリー ハヤシフレーク』は、2022年2月から発売開始されています。(岡パパ知りませんでした・・・)

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
パーム油・なたね油混合油脂(国内製造)、でん粉、砂糖、食塩、デキストリン、トマトパウダー、オニオンパウダー、キャベツエキスパウダー、しいたけエキスパウダー、酵母エキスパウダー、焙煎米粉、野菜ペースト、マッシュルームエキスパウダー、香辛料、ソースパウダー/増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、乳化剤、酸味料、香料

アレルゲン情報(28品目中):無し

 

大容量はもちろん!お試しセットも販売中!

我が家では、いつも1kgの大容量パックを購入しています。カレーやシチューは大鍋で作るので、量が多いと助かります。

初めての方で「ちょっと試してみたいな」という方もいらっしゃるハズ。

そんな方々向けに、100gの少量で試すことができるタイプも販売されています。


(画像はS&B食品オンラインショップページより)

どちらもS&B食品さんの公式のオンラインショップから購入することが出来ます。

リンク:エスビー食品公式オンラインショップ→業務用/ルゥ・フレーク・顆粒

 

ご興味ある方は是非お試しください!

リンク:アレルゲンフリー ハヤシフレーク

リンク:エスビー食品HP

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから