食物アレルギーを持つ方の増加や植物性食材を求める方々が増えてきたことから、今まで動物性食材のみで作られてきた食品が、低アレルゲン、植物性食材のみで作られるようになってきました。

中でも最近は乳・卵などのアレルゲンを使用しない、低アレルゲンで植物性のアイスクリームの新商品の開発・販売の勢いが凄まじいと感じます。

そんなアイスクリーム。そのまま食べてももちろん美味しい・・・のですが、何か物足りない・・・

そう!アイスクリームの名わき役『コーン』があれば、美味しさも楽しさもアップします!

今までアイスクリーム用のコーンと言えば小麦から作られたものが一般的でしたが、世界で初めてお米から作られたアイス用コーン『ブラウンライスカップ』が誕生しました!

リンク:ブラウンライスカップの紹介

リンク:ブラウンライスカップの購入

 

ご紹介してから時間が経ってしまいましたが、我が家でどんな風に食べているかをレポートしたいと思います!

<目次 Contents>

ブラウンライスカップが大活躍!是非全国に広がって欲しい!

 

レンチン1分でサックサクのコーンに!

こちらは、筒状になったカップ9個入りの商品です。

ブラウンライスカップ本体はこちらになります。

やや小ぶりなコーンではありますが、自分で好きなアイスを乗せて食べるには十分なサイズです。

 

簡単につぶれたりしないように、内部は工夫がされています。

このコーンは、そのままでも食べることができます。しかし、ややグニッとした食感となってしまいます。

そこでこのコーンを電子レンジで1分加熱するとサックサクの食感に変身します!!このサクサク感は小麦のモノと同等に感じます。

 

原材料情報、アレルゲン情報

原材料情報:
米粉(国産)、玄米粉(国産)、植物油脂、酵母エキス / 加工澱粉、ベーキングパウダー(アルミフリー)、乳化剤、増粘剤

アレルゲン情報:無し

※コンタミに関する情報※
本製品の同一工場内では小麦を扱う商品を使用しています。他の製造休止日に製造ラインを徹底洗浄した上で専用ラインにて製造しています。グルテンフリー基準20ppmを大きく下回る5ppmの検査結果となっています。アレルギー症状が重篤な方におかれましては、主治医のお医者さんと良くご相談された上で、ご購入等ご検討下さい。

 

さぁ!アイスをもっと楽しく美味しく食べよう!

我が家では、娘たちが食べられるアイスクリームに、こちらのコーンを使って食べています。

冬の間に食べるのも乙で美味しいのですが、一気に春めいてきたこの頃は日中汗ばむような陽気になることも。

そんな時にこそ、涼を感じられるようにブラウンライスカップを使ってアイスクリームを食べるのです!

上述したように、コーン4~5個をお皿に乗せて1分ほど温めるとサックサクになります!

そのコーンに娘たちが食べることのできるアイスクリームを乗せて食べます!

小麦に食物アレルギーを持つ娘は、コーンで食べるアイスクリームを体験できるのは、この『ブラウンライスカップ』だけ。

初めは「これ、どうやって食べるの?食べてイイの?」と不安がっていたのですが、アイスと一緒にサクサクと食べられることがわかると「う~ん!美味しい!」と食べるようになりました。

岡パパたちも食べてみると、レンジで温めたコーンはサックサクの食感!温めたからでしょうか?少し香ばしさを感じます。

そのまま食べてみると、サクッとした食感がした次には口の中でサッと溶けていきます。玄米を使っているからでしょうか?香ばしい甘味を感じます。

コーン自体の味が主張し過ぎることはないので、アイスクリームとの相性も良く、バニラやチョコレートはもちろん、どんなフレーバーのアイスとも合わせられます。

娘が生まれて初めてコーンを使ってアイスを食べた時には、ちょっと感動しました。

 

ECサイト、アマゾンで個人購入可能!

ブラウンライスカップは岡山市北区野田にある『大元工房』さんのECサイトやAmazonで個人購入することが出来ます。

『大元工房』さんでは6個入りのパックでの販売。Amazonでは、9個入りか120個入りが購入できます。

リンク:大元工房ECサイトの『米粉のアイス用コーン』販売ページ

リンク:Amazonの『米粉のアイス用コーン9個入り』販売ページ

リンク:Amazonの『米粉のアイス用コーン120個入り』販売ページ

 

9個入りは真空パックになっていますので、湿気対策、破損の心配もありません。

120個入りは業務用ですが、パーティーなどで大人数が集まる場合などにはちょうど良いかもしれませんね!

 

是非、全国のアイス屋さんで取り扱って欲しい!

低アレルゲンで多くの方にアイスクリームの楽しさ、美味しさを感じさせてくれる『ブラウンライスカップ』

実は、取り扱ってくださる実店舗さんも増えてきています。

ブラウンライスカップのInstagramアカウントでは、採用しているお店の情報が掲載されています。

リンク:ブラウンライスカップのInstagramアカウント

もしかしたら、皆様のお近くのお店で使われているかも?

そして、全国のアイスクリーム屋さん、ソフトクリーム屋さんには、是非この『ブラウンライスカップ』を採用して欲しい!!!

そうすれば、いつでもどこでも28品目不使用のコーンでアイスやソフトクリームを楽しむことが出来ます。

そんな未来が近くまで来ているかも?!

 

ご自宅で簡単にアイスクリームを今まで以上に美味しく楽しく食べることのできる『ブラウンライスカップ』

ご興味ある方は是非ご購入ご検討ください!

リンク:ブランライスカップの紹介ページ

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山の岡夫婦Youtubeチャンネルチャンネル登録お願いします!

リンク:岡夫婦Youtubeチャンネル

リンク:『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』無料ダウンロード

リンク:岡夫婦のInstagram

リンク:岡夫婦のX(Twitter)

リンク:岡夫婦のFacebookページ