生きていく上で必要な『お食事』

私達は食べ物から栄養を摂取していかなければ生きていけません。

ママ、パパは、「子供にしっかりと栄養を摂ってもらいたい」と思い、お子様が苦手な食材もできるだけ食べられるようにと色んな工夫などをされていらっしゃるかと思います。

しかし、ママ、パパが手間をかけて作ったお料理も、なぜか食べてくれないということありますよね。

お子様特有の少食や偏食・・・


(画像はイメージ)

毎回のお食事の度に、いつの間にか食卓は戦場のような有様に・・・

「せめて、栄養バランスが足りていることがわかれば、こんなに焦らないんだけど・・・」

そんな不安な気持ちを解消してくれる素晴らしい商品が開発されました!

 

<目次 Contents>

こども栄養バランスmog

お子様の少食や偏食に悩むママ、パパもサポート!

食物アレルギーを持つ私達の娘も、離乳食期から大変な少食と偏食でした。

離乳食期には、お粥の米粒を3~5粒食べることができれば万々歳!というくらい。

また、気に入ったものは食べるのですが、気に入らないものは頑として食べませんでした。

その上、食物アレルギーがある為、「この子にきちんと栄養を摂らせてあげられているのだろうか?」という不安がいつもありました。

乳幼児健診の時には、成長曲線の適正ラインに入っているかどうかが心配で心配で・・・そんな毎日を過ごしていると、お食事の度に「ちゃんと食べなさい!」なんて熱くなってしまうことも・・・

折角の楽しいお食事のはずなのに、大きな声を出してしまい自己嫌悪・・・

気が付けば、お食事の時間がストレスに・・・なんてことも有りました。

でも、考えてみれば、こういった子供特有の少食や偏食の時期にしっかりと食べることが出来ていないけど、子供の成長に必要な栄養については足りているということがわかれば、ママとパパの心理的不安はかなり抑えられるのではないでしょうか?

『こども栄養バランスmog』は、お子様の為に作られた栄養補助食品です。

 

食物アレルギーを持つお子様の保護者の悩みの1つ「栄養が足りているか不安」


(画像はイメージ)

食物アレルギーを持つお子様のママ・パパの相談会を行うと、「お食事で栄養が足りているか不安」というお声を良くお聞きします。

食物アレルギーをお持ちの方は、アレルゲンを発症する食材を食べることが出来ません。そして、一般的に代表的なアレルゲン(卵や乳製品など)であるほど栄養価が高かったりします。

当然、食物アレルギーは好き嫌いではありませんので、食べようと思っても食べることが出来ませんから、他の食材で代用するしかありません。でも、「この栄養については、何で代用すれば良いのか?」といったことについて、しっかりとした知識をお持ちの方は、多くは無いのではないでしょうか?

 

日本人の体質に合ったバランス栄養食

『こども栄養バランスmog』は、お子様の成長に必要な栄養:ビタミン、ミネラル、L-カルニチンなど22種を配合!

また、食物アレルギーをお持ちの方にも配慮して、特定原材料28品目不使用で作られています。

この『こども栄養バランスmog』は、日本で製造される子供用総合栄養補助食品としては日本で初めての商品となります。そして、日本の子供の体質にあった配合にし、栄養の過剰摂取などが起こらないように配慮されています。

また、毎日食べるものだからこそ、摂りすぎや安全性に不安のある添加物(合成甘味料)は使用していません

 

2種のラインナップ

『こども栄養バランスmog』は、『パイナップル味』『チョコバナナ味』の2種のラインナップがあります。

甘酸っぱくて果物系がお好きなお子様には『パイナップル味』、酸っぱいのが苦手だけどココアやバナナの風味がお好きなお子様には『チョコバナナ味』が良いかもしれません。

そのまま食べるだけでなく、お子様が好きな食べ物に溶かして混ぜて食べさせることも出来ます。

 

原材料情報、アレルゲン情報

パイナップル味

原材料情報:
ドロマイト(Ca、Mg含有)、パッションフルーツ果汁末(デキストリン、パッションフルーツ果汁)、デキストリン、パイナップル果汁末(パイナップル濃縮果汁、デキストリン、澱粉)、酵⺟(鉄含有)、酵⺟(亜鉛含有)、酵⺟(マンガン含有)、⽶油抽出物、L-カルニチン酒⽯酸塩、さとうきび抽出物、酵⺟(セレン含有)、酵⺟(銅含有)、酵⺟(ビオチン含有)、酵⺟(モリブデン含有)、酵⺟(クロム含有)/ ソルビトール、セルロース、クエン酸、⾹料、ステアリン酸Ca、HPC、⼆酸化ケイ素、V.C、⽢味料(ステビア)、βカロテン、シクロデキストリン、クエン酸三Na、アラビアガム、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B6、V.B12、V.B1、V.B2、V.D、葉酸

アレルゲン情報(28品目中):無

 

チョコバナナ味

原材料情報:
マルチトール(国内製造)、還元パラチノース、ココアパウダー、ドロマイト(Ca、Mg 含有)、さとうきび抽出物、米油抽出物、酵母(亜鉛含有)、酵母(マンガン含有)、L- カルニチン酒石酸塩、酵母(セレン含有)、酵母(銅含有)、酵母(ビオチン含有)、酵母(モリブデン含有)、酵母(クロム含有)/HPC、セルロース、ステアリン酸Ca、二酸化ケイ素、甘味料(ステビア)、シクロデキストリン、V.C、香料、ピロリン酸第二鉄、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B6、V.B1、V.B2、β- カロテン、葉酸、V.D、V.B12

アレルゲン情報(28品目中):無

 

体験レポート

それでは実際に食べてみましょう!

まずは『パイナップル味』から。

真ん中に穴が開いており、誤って飲み込んでしまったとしても気道を塞がないようようにされています。

鼻を近づけると、確かにパイナップルの甘酸っぱい香りがします。

「ラムネのような食感かな?」と思って食べてみると、少し固めの食感に感じますが、歯の生えた1歳くらいのお子様でも十分にポリポリと食べられる硬さだと思います。

パイナップルの甘酸っぱさが口の中に広がり、後味もスッキリしていて美味しいです!

 

続いて、『チョコバナナ味』

こちらは鼻を近づけると、ココアの香りと少しバナナの香りがします。

食べてみると、甘さ控えめながらもココアの味わいがしてきます。その後にバナナの香りがしてきて、口の中で『チョコバナナ』を食べたような感じになっていきます。しっかりとした『チョコバナナ味』というよりは、アッサリ『チョコバナナ』風味といったところでしょうか。

果物の酸っぱさが苦手なお子様には、こちらの『チョコバナナ味』が喜ばれるかもしれませんね。

 

どこで購入できるの?

「まさに私達が探していた商品!欲しい!!」

という方もいらっしゃるハズ!

この『こども栄養バランスmog』は、サイトHPから購入することが出来ます。

LINE登録でお得なクーポンがついてきたり、定期購入するとお値段がお得になるなど、嬉しい特典も有ります。

サイトには、本記事で紹介しきれなかった「よくある質問」「お客様の声」など様々な情報も掲載されています。

リンク:こども栄養バランスmogのサイトHP

 

お子様との毎日のお食事にお悩みの方をサポートしてくれる『こども栄養バランスmog』

ご興味ある方は是非お試しください!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから