最近では、一般的なスーパーなどでも、小麦グルテンフリーの麺類などが販売されるようになって来ました。小麦アレルギーの方だけでなく、グルテンフリーの食生活を送っている方にとっても、食材を購入する選択肢が増えることは、とても嬉しいことだと思います。

今回は、そんなグルテンフリー麺を、カップヌードルくらいの手軽さで食べることができる商品をご紹介します。

 

ひかり味噌 お米のめん 柚子香るかつおだし
特定原材料7品目不使用

 

原材料情報、アレルゲン情報

<原材料情報>
米めん:米粉、でん粉
具入り粉末スープ:食塩、酵母エキス、あられ、乾燥しいたけ、あさりエキス粉末、かつお節粉末、砂糖、玉ねぎ粉末、乾燥ねぎ、魚介エキス粉末、白菜エキス粉末、乾燥ゆず、にんいく粉末、植物油脂 / 加工デンプン、微粒二酸化ケイ素、クチナシ色素

 

アレルゲン(28品目中):大豆

 

体験レポート

袋を開けると、お米の麺と粉末スープが5食分入っています。

こちらを器に入れて、お湯を注いで3分待てば出来上がり!とっても簡単に食べることができちゃいます!

お湯を注いだ時から、かつお出汁と柚子の香りがフワッと広がり、食欲をそそります。

3分経ちましたので食べてみましょう。

麺は細麺ですが、モチっとしつつ、程良い噛み応えもあります。ツルっとしたノドごしも心地良いです。麺とともに口に入るスープは、かつお出汁と柚子、そして椎茸などの和風出汁が効いていて、香りも味わいも大変美味しいです!口の中で、和風出汁の香りが続き、美味しさの余韻を楽しむことができます。

この美味しさを3分待つだけで食べることができるのは、とても嬉しいですね!

 

長女にも食べてもらいました。

香りも味も気に入ってくれたようで、「おいしい!」と言ってチュルチュルと食べ、スープも含めて即完食してくれました。

 

こちらの商品は、20年9月から全国のスーパーマーケットで販売が開始されました。岡ママが近所のスーパーに行った際に、たまたま販売されていて購入しました。もしかしたら皆さんのお近くのスーパーでもお取り扱いがあるかもしれませんね。

または、楽天市場などのネットショップで「ひかり味噌 お米のめん」と検索すると販売されていました。お近くのスーパーなどでお取り扱いが無くても、ネットショップで購入することができます。

ご興味ある方はお試しください!

 

お米のめん柚子香る和風かつおだしの商品ページはこちらから

ひかり味噌のHPはこちらから

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから