一昔前は、食物アレルギーに対応したお食事やお菓子というと、なかなか作ってくださるお店が無く、選択肢も少なかったため、手作りをされるご家庭が多かったかと思います。

昨今では、様々な食習慣の普及により、食物アレルギーを持つ方も食べることのできる選択肢が増えてきました。

例えば、グルテンフリー食であれば、小麦アレルギーの方も食べることが出来ます。

ビーガン食であれば、卵や牛乳といった食材にアレルギーのある方も食べることが出来ます。

グルテンフリー&ビーガンという掛け合わせであれば、食物アレルギーを持つ方にとっても食べることのできるモノが増えそうです!

今回ご紹介しますのは、そんなグルテンフリー&ビーガンのスイーツを日本全国から探し出して送り届けてくれるサービスです。

【vee ga boo】グルテンフリー、ビーガン、白砂糖不使用のスイーツをお届け!


(画像はvee ga booサイトより)

 

”食べたい”をおもいっきり楽しんでほしい


(画像はイメージ)

「アレルギーで悩んでいる」

「添加物が気になる」

「素材にこだわりたい」

そんな方々にも「”食べたい”をおもいっきり楽しんでほしい」という想いから、vee ga booでは、日本全国から厳選された、グルテンフリー・ビーガン・白砂糖不使用のスイーツを届けてくださいます。

 

「ちょっと試したい」に応えてくれる食べ比べBOX


(画像はイメージ)

人の食の好みは十人十色。濃厚な味わいが好みの方もいれば、サッパリしたものが好みの方もいます。

「とっても美味しそうだけど、ケーキをホールで買って、味の好みが合わなかったら・・・」

そんなお悩みにもvee ga booは応えてくださいます。

それが、複数のお店のイチオシの商品を食べ比べできる『食べ比べBOX』。

2~5ブランドのお店の商品が1BOXに入って試すことが出来ます。

「このお店の商品が好み!!」というのが見つかれば、今度はそのお店の商品を選んで購入することが出来ます。

 

岡夫婦もお試しで参加!

いつもお世話になっている『アレルギーっ子の旅する情報局CAT』さんよりお声掛けいただき、今回vee ga booで取り扱っている商品をお試しさせていただくことが出来ました。

今回届いたのはこちら!

GREENPOST MUFFINさんのマフィン3点セットです。

 

プチマフィン 人参白味噌味

人参のほのかな甘みと、クセの少ない白味噌の香りのマフィンです。

ニンジン嫌い!というお子様でも、こちらの商品であれば喜んで食べてくれるでしょう!

 

プチマフィン 紅茶アプリコット味

紅茶の良い香りが口いっぱいに広がりつつ、アプリコットのアクセントも感じることのできるマフィンです。

上品な味わいで、午後のティータイムにピッタリでしょう。

 

プチマフィン ケールと黒糖くるみ味

栄養価の高い野菜:ケールの甘味を上手に引き出しつつ、相性の良い黒糖とクルミを合わせたマフィンです。

お子様に「お野菜を食べてもらいたい」と思っている親御さんに嬉しい商品です。

 

どのマフィンも、フワフワとした食感で、パサつきも無くしっとりとしていて大変美味しかったです!

実は岡夫婦、今までGREENPOST MUFFINさんを存じ上げませんでした!(>_<)

今回、vee ga booでのお試しで、GREENPOST MUFFINさんを知ることもでき、実際に商品を食べることもできました!!

GREENPOST MUFFINさんのHPはこちらから

 

どんどん広がるvee ga  booの取扱い商品


(画像はイメージ)

vee ga booでは、常にグルテンフリー、ヴィーガン、白砂糖不使用といった商品を作っているお店を探してくれています。

今まで知らなかったお店がvee ga booに行けば出逢えるかも?

または、先月までは取扱いの無かった有名なお店が今月から取り扱ってくれるかも?

そんなワクワク感も一緒に楽しめちゃいます。

 

vee ga booでは、ホームページだけでなく、Instagramでも情報発信されており、タイムリーなおススメの商品などの情報をゲットすることが出来ます。

ご興味ある方は是非ご覧ください!

 

vee ga booのHPはこちらから

vee ga booのインスタグラムはこちらから

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アレルギー対応レシピが盛り沢山!の岡夫婦Youtubeチャンネルこちらから
チャンネル登録お願いします!

『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』
無料ダウンロードはこちらから

岡夫婦のFacebookページこちらから

岡夫婦のInstagramこちらから